フライヤー
  • archive
  • スタジオ ホームページ
  • 富山の整体 癒屋chakura
今朝の出来事
To-ta

今朝の出来事

To-ta

今朝

今朝、洗濯物を干していると、小学生の女の子とお母さん

小学生の女の子がお母さんと手を繋いで歩いていましたが、立ち止まって泣き出しました

大丈夫かなと声をかけにいくと、お母さんが
「今日はこのままお家に帰ることになって」

とのこと

どうやら学校に行ったものの、理由があってすぐに帰宅することになった模様

お母さんは優しくお話を聞いてあげていました

「そんな日もあるから、今日はお休みね」
と自分も声をかけます

6月の終わりにも、小学生が大声で泣きながら自転車に乗っていました

運動会があった日なので体操服を着ていましたが、自転車に乗っていたということは、1度家に帰ってから近くの公園で遊び、そこで何かがあったのでしょう

自転車を走らせる男の子に声をかけたら、泣きながらでしたが
「大丈夫」と頷いて走っていきました

その時は、スタジオでレッスンが始まる直前でしたので、急遽レッスンを中止して、小中学生の生徒と学校内での出来事について話をしました

自分から伝えたのは
「深入りしなくても、まず声をかけること」

それは大人が実践することでこそ伝わると思います

声かけ

今の時代ではもう少し意識されても良いかなと感じます

今朝の出来事

コメントを残す





※HTMLタグは使えません